【PMOB】24日目:仙台へ行ってきたマン【アドベントカレンダー】

行ってきました。

仙台に行ってきました(大事なことなので二度言う)








何しに行ったかというと、これ
orchestra.granbluefantasy.jp
のために行きました。

3ヶ月ほど前にグラブルにハマったとかちょっと書いたと思うんですけども、オーケストラも聴きに行きたくなりまして、宇都宮からなら新幹線一本で行けてしまう仙台公演を聞くことにしたわけですよはい。


9時くらいに宇都宮を出て、11時より前に

f:id:sorenuts:20161225133059j:plain

仙台着〜

やっぱり一本で行けちまう距離なのはお手軽ですね!(なお料金はお手軽ではない模様)

公演は14時からだったので、とりあえず辺りを散策





もちろんポータル巡りですよ

珍しいポータルを探してはポータルキーを保管してるわけです。
珍ポ探しは大事ですよ大事!

珍ポは大事ですよ!!!!珍ポ!!!!(殴


連番ミッションをこなしつつ、とりあえず辺り一帯を焼き払い珍ポ探ししていたところ、

f:id:sorenuts:20161225133544j:plain

何だこの鳥・・・眉毛太いな・・・(焼き鳥屋の看板みたいです)


珍ポもこんなものしか見つからず・・・・・・











f:id:sorenuts:20161225133700j:plain

誰だお前は!?

東映版かなー本家かなーそんなどうでもいいことを考えつつ駅まで戻ったわけです。

で、ふと仙台で思い出したことがありまして、

charingress.tokyo

そういやこんなのあったなーと。
せっかくだから見に行ってきました。

f:id:sorenuts:20161225134050j:plain

中庭かどっかにでも設置されてるのかとでも思ってたんですが、思いっきり屋内でしたね。
ゲームセンター内のカウンター横に設置されてました。
でもってこれが「ブォオオオオンブォオオオオオオン」みたいなスキャナーでよく聞く感じの音で唸ってました。

f:id:sorenuts:20161225134304j:plain
画面はこんな感じ。占有時間で競うのかな?

Resonatorを設置すると、

ガシィィィィィン!ブュゥゥゥゥゥゥゥン!

とか鳴りだしたのでかなりビビりました。


さてそんなこんなで時間がもう開演一時間前に迫ったので急いで会場へ。会場は東京エレクトロンホール宮城でございました。

f:id:sorenuts:20161225135243j:plain
ナリタとノビヨ

f:id:sorenuts:20161225135253j:plain
なんか色んなキャラが表示されるとこ。人が群がってた。

f:id:sorenuts:20161225135410j:plain
限定キャラのみなさん





さて、公演終了後、二度目のふとした思い立ち、

そういえば仙台には
















f:id:sorenuts:20161225135634j:plain

パン男ミュージアムありましたな!!

閉館時間じゃねぇか・・・・・・・・(´・ω・`)

f:id:sorenuts:20161225135647j:plain

外からアンパンマン号らしきものが見えますね

周囲の道路には石にされてしまったアンパンマン

f:id:sorenuts:20161225140138j:plain

メロンパンナ

f:id:sorenuts:20161225140215j:plain





仕方がないのでとぼとぼと駅まで戻りました。腹も減ったし仙台名物でも食って帰るべ!と思い、お店を探しました。
よし、着いたここがまさしく仙台名物やで!!!!これしかねぇよこれしか!!!























サブウェ

f:id:sorenuts:20161225140026j:plain


おわり