2017-01-01から1年間の記事一覧

『OS自作入門』を読んでいくよ 1日目

図書館で目に付いた『OS自作入門』を借りてきて読むことにした。副題によると「30日でできる」らしいので(30個に記事を分けているという意味なので、30日で本当にできるかどうかは人次第らしいけども)、それなりに毎日読んで記事でも書こうかと思っている。 …

uint32_tに代入したASCIIコードのビット列をchar[4]の文字列に変換したい

union uint32converter{ uint32_t value; char str[4]; }; Usage: uint32converter conv; uint32_t val; //この辺でvalになんか入れる conv.value=val; cout<

セキュキャンに落ちた人でないなら絶対にみないでください。記事が駄文すぎて5000兆円欲しくなってしまいます。

※タイトル通り駄文です。 セキュキャン落ちました。正直なところ、万に一つも受からないだろうなとは思ってた。 去年の回答を色々な方々がブログ等にアップしていらしたので、受かってた人と落ちた人と事前に比べてはいたんですね。で、自分の回答を書いてる…